コラム

column

外壁塗装が必要なのはどんな家?

こんにちは!千葉県松戸市や千葉県柏市を拠点とし、外壁塗装工事や塗り替え、雨漏り対策などを行っている株式会社スリークラフトです。
建築業者から外壁塗装工事を勧められたけど、外壁塗装って本当に必要な工事なのか、わからないものです。
実は、定期的な外壁塗装工事は、その建物で長く住まうためには欠かせない工事です。
このコラムでは、外壁塗装工事が必要な家についてご紹介します。

外壁の汚れや色あせが目立つ家


外壁は経年劣化により、汚れがついたり色あせしたりします。
そうなると見た目が悪くなりますし、遮熱や防水など、外壁としての機能も失われてしまいます。
しかし定期的な外壁塗装により、見た目も美しくなりますし、外壁としての機能も取り戻せます。

建築してから10年以上経つ家

新築の建物でも、10年以上経つと、外壁の劣化は避けられません。
ひび割れや剥がれなど症状は、外壁が劣化している証拠です。
早めに外壁塗装を行えば安い費用で済みますが、放置すればするほど、外壁塗装にかかる費用が跳ね上がります。
外壁の劣化を確認したら、できるだけ早く外壁塗装工事を依頼しましょう。
新築から10年経った家にお住まいの方は、まずは目視で外壁の状態をチェックすることをおすすめします。

外壁のイメージを一新したい家

外壁塗装によって、建物の外観のイメージを一新したい方にも外壁塗装はおすすめです。
既に新築とは言えないような家でも、外壁を塗り替えれば、まるで新築のような美しい外観を取り戻せます。
外壁塗装会社の施工実績などを見ることで、外壁塗装後の家の外観のイメージがどうなるのか、具体的につかめるでしょう。

外壁塗装や塗り替えのご依頼をお待ちしてます


株式会社スリークラフトでは、外壁塗装工事や雨漏り対策、塗り替えのお仕事を募集中です。
弊社は外壁塗装工事や塗り替えのプロフェッショナルとして、これまでに多くの実績を上げてきました。
社員の技術力向上にも余念がなく、常に高品質で丁寧な施工を心がけております。
初めてのご依頼でも、お見積りは無料ですので、どうぞご安心ください。
株式会社スリークラフトへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。