コラム

column

外壁塗装工事の費用を抑えるポイント

こんにちは!千葉県松戸市や千葉県柏市を拠点とし、外壁塗装工事や塗り替え、雨漏り対策などを行っている株式会社スリークラフトです。
建物が古くなってきたので、せめて外壁の塗装だけは新しくしたいと思いつつ、どのくらいの費用が必要なのか、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
しかしちょっとしたポイントを押さえるだけで、外壁塗装工事の費用は抑えられます。
このコラムでは、外壁塗装工事の費用を抑えるポイントについてご紹介します。

グレードの低い塗料を選択する


外壁塗装に使われる塗料にはさまざまな種類があり、費用や耐久性が異なります。
高い塗料はたしかに高品質ですし、耐久性にも優れています。
しかし、費用もその分、高くなってしまうため、工事費用を削減するために、会社と相談してグレードの低い塗料を使うことも検討しましょう。

助成金を活用する

自治体や工事の内容にもよりますが、外壁塗装工事に助成金が活用できるケースがあります。
助成金の種類にもよりますが、おおよそ10万円から20万円程度が支給され、返済の義務はありません。
助成金をもらうためには、複雑な手続きが必要ですが、外壁塗装会社によってはサポートが受けられるため、まずは相談すると良いでしょう。

複数の会社に見積りを依頼する

外壁塗装工事を手がける会社はいくつかあるため、契約の前に複数の会社に見積りを依頼すると良いでしょう。
また複数の外壁塗装工事と提携しているポータルサイトがあり、条件にあう会社の絞り込みを効率的に行えます。
しかし費用が安いという理由だけで会社を選ぶのはおすすめできません。
外壁塗装工事を依頼するときには、過去の施工実績や評判なども併せて確認しましょう。

外壁塗装工事なら株式会社スリークラフトへ


弊社では、外壁塗装工事や塗り替え、内装リフォーム工事など幅広くお仕事を募集中です。
創業以来、多くのお客さまからお仕事の依頼を受け、高品質で丁寧な施工により、高い評価をいただいております。
初めてのご依頼でも、ご要望を丁寧にヒアリングし、工事内容やお見積りについても詳しくご説明いたしますので、安心してご依頼できます。
株式会社スリークラフトへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。