コラム

column

失敗しない外壁塗装会社の選び方

こんにちは!千葉県松戸市や千葉県柏市を拠点とし、外壁塗装工事や塗り替え、雨漏り対策などを行っている株式会社スリークラフトです。
外壁塗装を手掛けている会社はさまざまですが、結局どこの会社に頼めば良いのか迷っている方もいらっしゃるでしょう。
失敗の許されない外壁塗装だからこそ、しっかりと施工してくれる会社に依頼したいものです。
このコラムでは外壁塗装会社の失敗しない選び方をご紹介します。

施工実績を確認する


外壁塗装会社へお仕事を依頼する前に、Webサイトなどを見て過去の施工実績を調べましょう。
掲載されている写真などを見れば、施工場所や具体的な仕上がりなどを確認できます。
Webサイトに掲載されていない実績でも、対面でのご相談時に個別に紹介してくれることもあるので、契約前に見せてもらうことをおすすめします。

担当者の対応をチェックする

外壁塗装会社への工事の相談や打ち合わせのときに、丁寧に対応してくれる担当者がいる会社を選びましょう。
できるだけ専門用語を使わずにわかりやすく説明し、気になっていることにもトコトン相談に応じてくれたら、依頼者としても助かります。
契約を急かさず、依頼者が納得できるまでお見積りや工事内容について説明してもらえる担当者であれば、信頼もできます。

有資格者がいる会社を選ぶ

外壁塗装工事には資格は必須ではないものの、技術力や知識に加え、ある適度の実務経験が必要な資格がいくつかあります。
依頼先の外壁工事会社に有資格者がいることは、その会社に経験豊富なベテラン社員がいるということです。
そのような会社であれば、専門性が求められる外壁塗装工事でも安心して依頼できます。

外壁塗装工事なら株式会社スリークラフトへ


弊社では、外壁塗装工事や塗り替え、内装リフォーム工事など幅広くお仕事を募集中です。
創業以来、多くのお客さまからお仕事の依頼を受け、高品質で丁寧な施工により、高い評価をいただいております。
初めてのご依頼でも、ご要望を丁寧にヒアリングし、工事内容やお見積りについても詳しくご説明いたしますので、安心してご依頼できます。
株式会社スリークラフトへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。