コラム

column

安心して任せられる外壁塗装業者を見極めるポイントとは?

こんにちは!
千葉県柏市で外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを承っている株式会社スリークラフトです。
弊社は松戸市を中心とする県内一円とその近辺を活動エリアとしています。
「外壁塗装を依頼したいけど、どの業者に任せればよいのかわからない……」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、よい外壁塗装業者を見極めるポイントを2つ紹介します。
「よい外壁塗装業者を選びたいけど、どのようなポイントで判断すればいいの?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.施工実績を確認する

キーボードに虫眼鏡
1つ目のポイントは、施工実績です。
よい塗装業者の多くは、豊富な施工実績を持っています。
自社のWebサイトで施工実績を公開していることも多いため、そちらから実績を確認し、施工会社を選ぶのもよいでしょう。
この方法で会社を選択すれば、どの程度のクオリティに仕上がるかが理解できます。
また、業者ホームページに記載されている資格取得状況をもとに施工の質を判断することもおすすめの方法です。

2.状態確認後、施工に対応している

2つ目のポイントは、状態を確認後に施工に対応してくれることです。
施工前の状況を一切確認することなく塗装に着工する業者もありますが、そういった業者に任せると、低価格で任せられるのはいいものの、工期が極端に伸びたり、見積もりの金額よりも高い金額を請求されてしまうこともあります。
外壁塗装の費用負担を事前に理解するためにも、事前に見積りを取ってくれる会社を選択しましょう。

外壁塗装はお任せください!

CONTACT黒字
株式会社スリークラフトは千葉県柏市を拠点に、県内一円とその近辺で外壁塗装や屋根塗装、内装塗装などを手がけております。
お家のお困りごとを解消するプロフェッショナルとして、ご依頼主さまのあらゆるニーズに全力でお応えします!
雨漏りの症状や塗り替えのタイミングなど少しでも気になる点がございましたら、弊社までお気軽にお問い合せください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!