コラム

column

外壁塗装と屋根塗装を同時に行いましょう!

こんにちは!
千葉県柏市で外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを承っている株式会社スリークラフトです。
弊社は、安心で信頼できる施工をご提供するため、お見積りを無料で対応しています。
「外壁塗装と屋根塗装を同時に行うのがおすすめ」というけど、なぜなの?
と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装と屋根塗装を同時に行うのがおすすめの理由を2つ紹介します。
外壁塗装のご依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.足場費用が浮く

足場
1つ目の理由は、足場費用が浮くからです。
2階以上の箇所に塗装を行う場合、足場を設置する必要があります。
つまり、たとえば、外壁塗装と屋根塗装を別々で行う場合、足場を組み立てる必要が出てきてしまいます。
しかし、外壁塗装と屋根塗装を同時に行ってしまえば、足場を1度にまとめられるため、足場費用を2分の1にすることが可能です。

2.同時にメンテナンスした方が時期的にいい

2つ目の理由は、同時にメンテナンスした方がメンテナンスタイミングを揃えられることです。
一般的に、外壁と屋根はメンテナンスのタイミングが揃うように施工されます。
同時にメンテナンスを行うことで、どちらかの経年劣化スピードを大幅に増やすことを避けられるため、おすすめだといえます。
このように、あらゆる点で外壁塗装と屋根塗装を同時に行うことがおすすめです。

住宅のトラブルにお悩みはありませんか?

悩んでいる
株式会社スリークラフトは千葉県柏市を拠点に、県内一円とその近辺で外壁塗装や屋根塗装、内装塗装などを手がけております。
「外壁の塗装が劣化している」「内装が汚くなってしまった」など、お家のトラブルをまるっと解決に導きます。
お家のお困りごとを解消するプロフェッショナルとして、ご依頼主さまのあらゆるニーズに全力でお応えしますので、少しでも気になることがございましたら、弊社までお気軽にお問い合せください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!