コラム

column

塗料の色味が持つ印象について徹底解説!

こんにちは!
株式会社スリークラフトです。
弊社は千葉県柏市を拠点に、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを承わり、お客様のお悩みを日々解決しています。
「どのような色味を選べばいいの?」「塗料の色によってどのような違いがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、塗料の色ごとが持つ印象について詳しく解説します。
塗料選びにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.シックな印象

シックな印象
シックな印象の外壁塗装にしたいなら、ダーク系の色味の塗料を選択するのがおすすめです。
たとえばm、黒や灰色などの彩度が低いカラーを選択することで、シックな印象に仕上げられます。
また、屋根を暗めの色にし、外壁を若干明るめの茶色に仕上げるなど、住宅全体のバランスを考えて塗料を選ぶこともおすすめです。

2.ナチュラルな印象

ナチュラルな印象を持つ塗料を選びたいなら、ベージュ系の塗料を選択することがおすすめです。
たとえば、ヒノキっぽい色味の塗料や、薄茶色の塗料を選択すると上品で穏やかな印象を与えられます。
また、屋根は少し暗めの色味にして、外壁材を少し明るめのベージュ系の塗料を使用することで、住宅全体のイメージを統一できます。

3.明るい印象

明るい印象を演出したいなら、オレンジ系の塗料を選択しましょう。
たとえば、屋根を茶色系統にして、外壁材の色味をオレンジ系統にすることで、ポップな印象を与えられます。

お家のお困りごとは弊社まで!

外装塗装
株式会社スリークラフトは千葉県柏市を拠点に、県内一円とその近辺で外壁塗装や屋根塗装、内装塗装などを手がけております。
お家のお困りごとを解消するプロフェッショナルとして、ご依頼主さまのあらゆるニーズに対応いたします。
外壁の塗り替えタイミングにお困りの場合や、内装塗装など少しでも気になる点がございましたら、弊社までお気軽にお問い合せください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!