コラム

column

店舗の内装工事を依頼する際に注意すべきことって?

こんにちは!
千葉県柏市を拠点に、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを承っている株式会社スリークラフトです。
弊社では、これまでに培った豊富な知識と経験を駆使して、お客様のお悩みを日々解決しています。
「店舗内装を依頼したいけど、依頼する際に注意すべきことってあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、店舗内装を依頼する際に注意すべきことを3つ紹介します。
店舗内装の工事を依頼したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.イメージの資料を用意する

イメージの資料
まずは、お店作りのイメージ資料を用意しておくことが重要です。
なぜなら、内装工事会社のイメージを共有することで自社にぴったりの施工に仕上がるためです。
たとえば、Webなどを使用しながら「この写真のこの部分を参考にしたい」などイメージを伝えていくことが求められます。

2.予算を設定する

次に、予算を明確に設定し、伝えることが大切です。
「予算は〇〇円で、内装を依頼したいです」「予算は比較的自由だけど、要望にあった内装に仕上げてほしい」などと明確に伝えることで、業者はどのような予算感で内装を組めばよいかがわかります。
予算も施工時には大切なポイントとなりますので、事前に想定しておきましょう。

3.どのように営業するのかを伝える

どのような店舗を目指すのかも、事前に相談しておきましょう。
店舗内装の施工会社は、その道のプロなので、これまでの膨大なデータからイメージを固められます。
・店舗の雰囲気
・顧客のイメージ
・狙うターゲット層
などを伝えることで、よりよい店舗内装に仕上がる可能性が高いです。

住宅のトラブルにお悩みはありませんか?

トラブルにお悩み
株式会社スリークラフトは千葉県柏市を拠点に、県内一円とその近辺で外壁塗装や屋根塗装、内装塗装などを手がけております。
「外壁の塗装が劣化している」「内装が汚くなってしまった」など、お家のトラブルをまるっと解決に導きます。
お家のお困りごとを解消するプロフェッショナルとして、ご依頼主さまのあらゆるニーズに全力でお応えしますので、少しでも気になることがございましたら、弊社までお気軽にお問い合せください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!