コラム

column

店舗内装を塗装にするメリットとデメリット

こんにちは!
千葉県柏市を本拠地として、県内や近隣県において外壁塗装工事や屋根塗装工事など、さまざまな施工を承っている塗装工事業者、株式会社スリークラフトです!
弊社で幅広く手掛けている塗装業務の中には、内装に関する塗装も含まれています。
店舗内装に関する塗装も得意としており、ご要望に応じて高品質な施工をご提供させていただくことが可能です。
店舗内装はそのお店の印象を大きく左右する要素であり、ご提供している商品やサービスにも大きな影響を及ぼします。
内装には壁紙などの選択肢もありますが、そこで塗装を選ぶことにはどのような意味があるのでしょうか。
今回は店舗内装を塗装にすることで得られるメリットとデメリットについて、わかりやすくご紹介いたします。

塗装のメリット

メリット・デメリット
店舗内装を塗装で彩るメリットとしては、まず細やかな質感を表現できるという点が挙げられます。
壁紙やクロスを貼れば気軽にデザイン性を持たせることができますが、質感は平面的なものとなってしまう点がネックです。
比べて、塗装を行えば塗料の厚みや凹凸によって細かな質感が再現でき、重厚感や温かみなどを表現していくことができるでしょう。
また、壁紙などを使用するよりも多彩な色を使用することができ、より独自性の高い色を表現することが可能となります。
お店で扱っている商品やサービス、業態などに合わせた塗装を行うことができる細やかな対応が大きなメリットだといえるでしょう。

塗装のデメリット

一方、塗装のデメリットとしては壁紙などと比べて施工に時間が掛かるという点が挙げられます。
施工中には営業をすることができなくなってしまうため、経営に少なからず影響が及んでしまうでしょう。
また元の壁に壁紙が使用されていた際には、既存の壁紙を剥がさなければなりません。
施工に伴うさまざまな手間が、塗装を使用することのデメリットだといえるでしょう。

スリークラフトへご相談ください!

お問い合わせ四角
スリークラフトでは千葉県を中心に、数多くの塗装工事を手掛けてまいりました。
優秀な職人が揃っており、ご要望に応じてフレキシブルな対応を行わせていただくことが可能です。
屋根や外壁、内装など、建物の部位を問わず幅広い塗装を行っていくことができますので、各種塗装工事をお求めの際にはぜひスリークラフトへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。