コラム

column

住宅の塗装工事におけるアフターフォローの重要性

こんにちは!
千葉県柏市から松戸市などの県内、近隣県までを対象に、外壁塗装工事や屋根塗装工事などの依頼をお受けしている塗装工事業者、株式会社スリークラフトです!
この記事をご覧くださっている方は、現在塗装工事に関する依頼をご検討されている方ではないかと思います。
住宅を良い状態で長持ちさせていくためには、屋根や外壁への塗装工事が欠かせません。
そんな塗装工事を依頼する業者を選ぶ際には、見積もりの費用や工期、施工実績など、さまざまな要素を鑑みていくことになるでしょう。
そこで合わせて重要な要素として意識しておきたいのが、アフターフォローの充実です。
今回は塗装工事をお考えの方に向けて、アフターフォローの重要性についてご紹介いたします。

塗装工事とアフターフォロー

点検をする作業員
塗装工事という施工の大きな特徴として挙げられるのが、一度塗装を行えばそれで完全に終わりだという施工ではないという点です。
なぜなら、塗布された塗膜は経年と共に徐々に劣化していってしまいます。
その傾向は特に屋根や外壁の塗装に顕著であり、太陽光や雨風に長期的に晒されているうちに、紫外線や湿気などの影響を受けながら塗料の劣化が進行していきます。
塗料が劣化し、建物を守る役割を担っている塗膜がその機能を果たせなくなれば、いずれは建物に深刻なダメージが及んでしまうでしょう。
そこで重要になってくるのが再塗装であり、塗膜の劣化を早期に見つけて再塗装を施していくことで、長期的に住宅を守っていくことが可能になります。

安心して任せられる

再塗装を新たな塗装業者に依頼しようとすると、前回の塗装の内容や建物の状態を把握できていないことから、さまざまな手間が生じてしまいます。
その点、アフターフォロー体制を充実させている塗装工事業者に引き続き塗装を任せれば、スムーズで高品質な対応を受けることが可能です。
後々のケアまでを視野に入れれば、アフターフォロー体制を整えている塗装工事業者であれば、施工を安心して任せやすいと言えるでしょう。

スリークラフトへご相談ください!

お問い合わせ赤
スリークラフトは千葉県から近隣県にかけて、数多くの塗装工事を手掛けて参りました。
多彩な現場における施工経験を有しており、実績に基づくハイレベルな塗装技術を備えたスタッフが揃っています。
お客様に親身に寄り添い、一つ一つのご依頼と丁寧に向き合いながら、ヒアリングに沿った満足度の高い施工を行わせていただきます。
信頼性の高い塗装工事業者をお探しの際には、ぜひスリークラフトへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。