コラム

column

塗装技能士がいる塗装工事業者を選んで依頼するべき理由

こんにちは!
千葉県柏市に本社を置いて、外壁塗装、屋根塗装、内装リフォームなどの業務を幅広く承っている施工業者、株式会社スリークラフトです!
この記事をご覧になられている皆様は、塗装技能士という資格について耳にされたことはあるでしょうか。
塗装工事に関する技能を証明する資格であり、業界内においてこの資格は非常に重要なものとなっています。
普段の生活で資格を意識する機会は多くないかとは思いますが、施工を依頼する際はぜひこの資格を意識しておきましょう。
塗装技能士の資格には等級が存在しており、特にチェックしておきたいのが塗装技能士の在籍です。
今回は塗装工事の依頼時に塗装技能士が重要である理由について、ご紹介いたします。

塗装技能士とは

優良な業者選び
塗装技能士とはその名前からもわかる通り、塗装工事に関する専門技術を問う資格です。
この資格を取得するためには実務経験と豊富な専門知識、高度な施工技術を備えていなければならず、塗装技能士の資格は一定の信頼性を担保してくれるでしょう。
国家資格に分類されており、3級から1級までの等級が存在しているのも特徴です。
塗装技能士の試験では、塗装に関する幅広い技能試験も行われるため、この資格を所有している職人ほど、高いクオリティでの施工を期待することができるはずです。

信頼性の高い施工

塗装工事は大切な財産である建物を対象として行う施工であり、その品質な居住性や暮らしの満足度を大きく左右します。
しかし、信頼性の高い施工を実現するためには、数多く存在する塗装工事業者の中から信頼できる業者を見出していかなければなりません。
そこで指標になるのは、塗装技能士を所有した職人が在籍しているかどうかという点です。
ホームページなどを参考に、2級や1級の塗装技能士の資格を取得している職人がいるかどうかを確認すれば、安心して施工を任せることができるでしょう。

スリークラフトへご相談ください!

お家を守る
弊社は千葉県柏市に拠点を構えて、県内や近隣県において数多くの施工を手掛けて参りました。
施工品質の高さに定評があり、資格を備えた優秀な職人が在籍しているため、ハイクオリティな施工を実現させていくことが可能です。
ご依頼いただけた際は丁寧なヒアリングを行い、まずお客様のご要望をしっかりと把握させていただき、その内容に沿った塗装を実施させていただくことが弊社の方針です。
信頼できる塗装工事業者をお探しの際は、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。