コラム

column

外壁塗装で成長し合える協力会社の特徴

こんにちは!千葉県の柏市や松戸市から近隣県までを対応エリアに設定し、外壁塗装工事や屋根塗装工事などを数多く行っている塗装業者の株式会社スリークラフトです!
協力会社をつくることにご興味がある方の中には、お互いに協力し合いながら成長していきたいと考えている方は多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、外壁塗装で成長し合える協力会社の特徴をご紹介します。

お互いに認め合える

3人3色
成長し合える協力会社としての重要なポイントは、お互いが認め合うことです。
工事の技術や知識はもちろん重要ですが、なによりも円滑な人間関係が築けるかということがポイントになります。
このポイントは、後々大きなトラブルが発生しないようにするためにも重要です。
また認め合える関係性であれば円滑に作業が進む上、新規開拓も可能になるメリットがあります。
お互いが認め合える関係性の協力会社様同士は、自社の成長にとって非常に大切です。

強みと弱みを共有できる

お互いの会社の強みと弱みを共有できる点も、共に成長できる協力会社様の大きな特徴です。
自社だけで業務を続けていくことも可能ですが、協力会社様の存在によって、自社にはない強みを持っている会社と出会える場合が多いです。
このように協力会社様の存在は、お互いの強み弱みを認識することができ、お互いの特性で補い合いながら大きな成長に繋げていけるでしょう。
また、協力会社様の存在は、スタッフの技術が向上するというメリットもあります。
例えば塗り方・材料の選定方法など、業者によって施工法や考え方は若干異なっています。
お互いがさらに成長するために、知識を共有することができるため、技術の向上に繋がるでしょう。

スリークラフトでは協力会社様を募集中!

奥から光
ただいまスリークラフトでは、塗装工事の協力会社様を募集中です!
弊社は、塗装工事やリフォーム工事を承っている会社です。
提携をお考えの企業様・個人事業主様は、協力関係を結び、共に業績アップを目指しませんか?
仕事の幅が広がったり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
皆様からのご連絡をお待ちしています!

スリークラフトへご相談ください!

外壁塗装、内装リフォームに関してお悩みはありませんか?
株式会社スリークラフトでは、新規お取引を受付中です。
雨漏りの症状や外壁塗装のタイミングなど、どのようなことでもご相談ください!
高度な技術と豊富な知識を活かし、スリークラフトがお客様のお悩みを解決いたします。
ご相談、お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。