コラム

column

外壁塗装でお客様の信頼を得るには協力会社が必要

こんにちは!千葉県の柏市や松戸市から県内一円、近隣県にかけて、外壁塗装工事・屋根塗装工事などのご依頼を承っている塗装業者の株式会社スリークラフトです!
外壁塗装工事業界で活躍していくためには、協力会社の存在が非常に重要だと考えております。
そこで今回のコラムでは、外壁塗装でお客様の信頼を得るには協力会社が必要な理由をご紹介します。

対応できる施工の幅が広がる

1階建て
協力会社様と協力し合うことで、外壁塗装で対応できる施工の幅が広がるメリットがあります。
自社だけで行ってきた工事以外にも種類の幅が広がるため、多くのお客様の役に立てることが可能です。
このような点で、協力会社様の存在は非常に重要になっています。
弊社でも豊富な経験を活かし、常に高品質な施工の実現を心掛けているため、協力会社様の存在は必要不可欠なのです。
また、協力し合うことでお互いに相乗効果が生まれるという点も、協力会社が必要な理由の一つでしょう。
自社だけでは気付けなかった強み弱みを把握することができ、他社には負けないという競争意識も相乗効果に繋がります。
相乗効果が生まれると、より多くのお客様のご依頼にお応えでき、地域貢献に繋がるのです。

スタッフを育成できる

スタッフの育成という面でも、協力会社様の存在は重要です。
自社の教育サポートも必要不可欠ですが、他社の教育サポートとも関係性を持つと、より多くのことを学ぶことができるからです。
スタッフが成長していくと、精度の高い施工が実現できるようになるので、お客様の不安を解消することができます。
それまでできなかった施工もお互いの得意分野で補い合うことで、新しい分野を開拓できるというメリットもあります。

スリークラフトでは協力会社様を募集中!

円陣
ただいまスリークラフトでは、塗装工事の協力会社様を募集中です!
協力関係を結び、共に業績アップを目指しませんか?
仕事の幅が広がったり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
規模は問わず、個人事業主様もお気軽にご連絡ください。

スリークラフトへご相談ください!

株式会社スリークラフトでは、新規のお仕事を募集中です。
外壁塗装、内装リフォームのお悩みは、どんなことでもお気軽にご相談ください!
高度な技術と豊富な知識を活かし、弊社がお客様のお悩みを解決いたします。
ご相談、お見積もりは無料で承っております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。