コラム

column

依頼前に把握!外壁塗装でよくある失敗と対策方法

こんにちは!千葉県柏市の本社から近隣県までを対象に、外壁塗装工事や屋根塗装工事などの幅広い業務を承っている塗装業者の株式会社スリークラフトです!
外壁塗装では、予期せぬ失敗が起きてしまう可能性があります。
そこで今回のコラムでは、外壁塗装でよくある失敗と対策方法についてご紹介します。

費用が予想よりも高額に

白とグレー
外壁塗装を行った場合に、予想していた費用よりも高額になってしまうことが少なくありません。
複数の塗装業者を比較して判断したとしても、外壁の状態が悪くなっている場合だと、総合的に費用が高くなってしまうことが多いです。
費用が高くなってしまうことへの対策には、定期的に点検とメンテナンスを行うことが重要です。
早めに点検・メンテナンスを行うことで、損傷が大きくなってしまう可能性を未然に防げるため、結果的に費用の拡大も防げます。

仕上がりがイメージと違う

気に入った色を選んでいたはずにも関わらず、実際の仕上がりは想像と違っていた、という事例はよくあります。
施工に問題がなければ、イメージと違うだけで無料で塗り直してもらうことはできません。
有料でやり直してもらうか、次のメンテナンスまで我慢をするしかない場合もあります。
この場合の対策方法には、カラーシミュレーションをしっかり行うことが重要です。
外壁塗装の場合は、広い面で塗料を検討した方が実際の色味が分かりやすいです。
そのため、A4サイズ程度のサンプルで考えてみてください。
また、天候や時間帯によっても色の見え方が異なるので、慎重に確認をする必要があります。

スリークラフトへご相談ください!

スマホからメール
株式会社スリークラフトでは、外壁塗装・屋根塗装・塗り替え・雨漏り補修など、住宅のお困りごとを解消するプロフェッショナルとして様々なご依頼に対応しています。
ベテランの職人たちが専門的な知識と技術を活かし、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

スリークラフトでは協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
業務形態は一人親方様・法人様など、規模を問いません。
塗装工事業界を共に盛り上げていただける、弊社にご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。