コラム

column

内装リフォームのタイミング

こんにちは!千葉県松戸市や千葉県柏市を拠点とし、外壁塗装工事や塗り替え、雨漏り対策などを行っている株式会社スリークラフトです。
適切なタイミングで内装リフォームを行えば、建物に長く快適に暮らし続けられます。
そうは言っても、どのようなタイミングで内装リフォームを行えば良いのか、わからない方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、内装リフォームのタイミングについてご紹介します。

用途別の内装リフォームのタイミング


ここでは、内装リフォームの需要が多い、トイレ・お風呂・キッチンの3つの内装リフォームのタイミングについてご紹介します。

トイレの内装リフォームのタイミング

トイレは毎日何度も使う場所ですし、使えなくなると非常に不便です。
トイレ自体は、優れた耐久性を持つ陶器で出来ていますが、その他の部品は10年から20年程度で劣化するため、それくらいのタイミングでリフォームすると良いでしょう。
また高齢化した家族のために、立ち座りをサポートするために、手すりを追加するなどのリフォームも行えます。

お風呂の内装リフォームのタイミング

お風呂での水や湿気は、思いのほか劣化の原因となります。
また壁にひび割れができたりすると、その隙間から水分が入り込んで、壁を腐食させてしまうこともあります。
大きな不具合がなくても、15年から20年程度を目安にリフォームを検討すると良いでしょう。

キッチンの内装リフォームのタイミング

キッチンも料理のために火や水を毎日使う場所です。
シンクやコンロ、排水管は長年使っていると劣化するため、10年から20年を目途にリフォームを検討すると良いでしょう。

中古住宅にお住いの方の注意点

中古住宅に引っ越してきた方は、前の住人が、どこをいつメンテナンスしたか教えてもらいましょう。
もしわからない場合は、内装リフォーム会社に各所の点検を依頼すると、どの程度劣化しているのかがわかります。
専門家によるチェックで不具合があったら、その箇所のリフォームをおすすめします。

内装リフォームでお部屋を明るくしませんか


株式会社スリークラフトでは、内装リフォームや外壁塗装工事、塗り替え、雨漏り対策など住宅を快適なものにするお手伝いをしております。
建物のイメージは、お部屋の内装で決まると言ってよいでしょう。
ちょっとしたメンテナンスから、イメージを一新するような大掛かりなリフォームまで、弊社ではお客さまのニーズに合わせて最適な施工に取り組んでおります。
初回のお見積りは無料ですので、ご安心してご相談いただけます。
株式会社スリークラフトへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。