コラム

column

内装リフォームの依頼時の注意点

こんにちは!千葉県松戸市や千葉県柏市を拠点とし、外壁塗装工事や塗り替え、雨漏り対策などを行っている株式会社スリークラフトです。
内装リフォームによって、室内の印象を変えたり、きれいにしたりできますが、依頼時に注意すべきポイントがいくつかあります。
ちょっとしたことですが、気をつけないとトラブルに発展することにもなりかねません。
このコラムでは、内装リフォームの依頼時の注意点についてご紹介します。

見積りをしっかりと確認する


内装リフォームを依頼すると、内装リフォーム会社から見積書が提出されます。
見積書を受け取ったら、まずはしっかりと内容を確認しましょう。
工事内容の内訳や費用を細かくチェックして、もし不明点があれば、担当者へ直接問い合わせましょう。
適切な会社の担当者であれば、不明点についても、納得できるまで説明してもらえるはずです。

工事のスケジュールを確認する

見積りの内容と合わせて、工事のスケジュールも確認しておきましょう。
特にリフォームをしている部屋は、使用できなくなるため、できるだけ早く工事を終わらせてくれると助かるはずです。
もし何らかの理由で工事が長引きそうになった場合は、担当者から相談があるはずなので、延長後のスケジュールについてしっかりと把握しておきましょう。

工事後のアフターフォローを確認する

内装リフォームが終わった後のアフターフォローについても、依頼時に確認しておきましょう。
工事後に瑕疵を発見した時や、工事後のトラブル発生時に、どのように対応してくれるのか、担当者に聞いておきましょう。
工事内容に満足できたら、別のお部屋の内装リフォームも安心して任せられるはずです。

内装リフォームのご依頼をお待ちしてます


株式会社スリークラフトでは、内装工事や外壁塗装工事、雨漏り対策などのお仕事を承っております。
これまで丁寧で高品質な施工により、多くのお客さまからお喜びの声をいただいてきました。
初めてのご依頼でも、お見積りは完全無料ですので、安心してご相談いただけます。
株式会社スリークラフトへのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。