コラム

なぜ必要?内装リフォームの意外な効果

こんにちは!弊社は千葉県柏市を中心に、松戸市や周辺各地域において、建物リフォームを手がけている株式会社スリークラフトです。
私どもは内装リフォームにも精通しており、ありがたいことに年々お客様からの受注が増えております。
単純に「部屋の見た目を変えたい!」という理由でご依頼されることも多いですが、そのほかにも内装リフォームは暮らしにさまざまな恩恵を与えてくれます。
今回のコラムでは、クロスの張り替えを中心に、内装リフォームの意外な効果についてご紹介いたします!

1.マイナスイオン効果


リフォーム用のクロスには、マイナスイオンを発生させて、新鮮な空気を保つことができる性質のものがあります。
マイナスイオンにはリラックス効果があるといわれているため、室内の癒し性能ををさらに高めることができるでしょう。

2.消臭効果

消臭効果のあるクロスは、生ゴミやタバコの匂いなどの生活臭を消してくれます。
また、防菌効果も備えているため、お住まいのあらゆる部屋に導入することで快適な空間を作ることができるでしょう。

3.吸湿・放湿効果

日本は1年間を通して湿気が高く、カビが発生しやすい環境にありますが、湿気対策の1つとして、吸湿・放湿効果のあるクロスに張り替えることが効果的です。
湿度が高い時は水分を吸収し、乾燥している時は水分を放出してくれるため、非常に便利なクロスです。

4.省エネ効果

断熱材を内壁や床下に配置すれば、室内の表面温度が下がるため、エアコンの設定温度が高めでも部屋全体が涼しく感じられます。
エアコンの消費電力を抑えられれば、電気代も削減することができるため、省エネルギーで快適に暮らせる家となるでしょう。

内装リフォームなら弊社にご用命を!


住宅に関する工事なら、その道一筋のエキスパートである私どもにおまかせください!
弊社は住宅リフォームをメインに請け負っており、あらゆる現場において高品質な施工サービスをご提供してまいりました。
雨漏り対策や内装リフォーム工事・外壁塗装のほか、塗料の塗り替えのみでも、誠心誠意対応いたします。
千葉県松戸市やその周辺地域であれば、いつでも駆けつけられるように準備しておりますので、お困りの際はぜひ私どもにご用命ください!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話もしくはホームページ上のお問い合わせフォームより受けつけておりますので、お気軽にご相談ください。
皆さまからのご依頼を、心よりお待ちしております!