コラム

column

屋根のリフォームがもたらすメリットとは?

こんにちは!弊社は千葉県柏市を中心に、松戸市や周辺各地域において、建物リフォームを手がけている株式会社スリークラフトです。
戸建て住宅にお住まいの方は、ご自宅の屋根に気を配ったことはございますか?
経年によってその性能が大きく落ちる箇所でもございますので、古い家であればリフォームを検討してもよいでしょう。
そんな皆さまのために、今回のコラムでは、屋根のリフォームがもたらすメリットについてご紹介いたします。

1.自宅をイメージチェンジできる!


屋根は住宅の外観イメージを決定づける部分です。
古くなった家は色褪せているケースが多いため、屋根の色を新調するだけでも、家の印象が大きく変わります。
屋根の色を自分好みに塗り替えれば、今までとは違った外観にすることが可能なため、どのような仕上がりになるかをイメージしながら検討しましょう。
ご自宅のイメージをガラッと変えられることが、屋根リフォームのメリットの一つです。

2.住宅の健全性を高められる!

屋根は住まいの安全を守る重要な役割も果たしていますが、雨風にさらされる機会が多いため、外壁と同じように8年から10年程度で劣化が表面化してきます。
そして、屋根に不具合が起こると、屋内にあらゆるトラブルが舞い込む原因となってしまいます。
しかし、屋根をリフォームすることで、住宅自体の寿命を引き延ばすことができます。
特に瓦を使用している家では、葺き替えを行うことで、家の雨漏りを防ぐことができるようになるでしょう。
住宅の健全性を高められることも、屋根リフォームで得られるメリットといえるでしょう。

屋根のリフォームは弊社にお任せください!


弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、柏市や周辺各エリアにおいて、建物改修をメインとして活動しているリフォーム業者です。
2013年の創業以来、主に戸建て住宅を施工対象として、すでに数多くの施工実績を積み重ねております。
お悩みごとの解消に誠実に取り組んできたおかげで、たくさんのお客様より「スリークラフトさんにお願いしてよかった!」と、ご評価いただいております。
業界経験豊富な代表を筆頭に、腕利きの技術者が多数在籍しておりますので、どんな案件にも迅速かつ臨機応変に対応可能です。
内装リフォームや雨漏り防止工事をはじめとして、外壁塗装・塗り替えも得意としておりますので、お困りの方はぜひ弊社にお声がけください!
ご相談の際はお問い合わせページより、お電話もしくはフォームからお手軽にご連絡いただけます。
皆さまからのご依頼を、心よりお待ちしております!