コラム

column

店舗内装工事業者を選ぶ際のポイントとは?失敗しないコツって?

こんにちは!
千葉県柏市を拠点に、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを承っている株式会社スリークラフトです。
弊社では、これまでに培った豊富な知識と経験を駆使して、お客様のお悩みを日々解決しています。
「店舗内装工事を頼みたいけど、どうやって業者を選べばいいの?」「失敗しないコツって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、店舗内装工事の業者選びで失敗しないコツを紹介します。
店舗内装工事を依頼したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

店舗内装工事の業者選びで失敗しないコツ

ひらめきキューブつまむ
店舗内装工事の業者を選ぶ場合は、以下の2つを意識することで失敗しない選び方ができます。
それぞれ詳しく解説します。

1.知り合いから紹介を受ける

1つ目の方法は、知り合いからの紹介で仕事を受ける方法です。
知り合いのコネクションを使って紹介を受ければ、ある程度信頼性の高い業者を選定できます。
ただし、実際のところは紹介してもらえることが少なく、また、地域に対応していない場合もあります。
そのため、知り合いからの紹介が難しい場合は、次の方法を活用しましょう。

2.Webサイトを確認する

2つ目の方法は、Webサイトを確認することです。
Webサイトのある業者の場合、問い合わせフォームから直接連絡を送れるため、簡単に依頼できます。
また、会社のブログには店舗内装に関する仕事内容についての記事が公開されており、そこから実績や雰囲気、施工内容などが理解できます。
膨大な数の施工会社の中から求めている会社を探すのは難しいですが、「地域名+業種」と検索することで、ある程度絞れるため、そちらの方法を活用してみてもよいでしょう。

外壁塗装のご相談は弊社まで!

大きいアイコン
ただいま弊社では、外壁塗装のご依頼を受け付けています。
外壁のダメージは建物全体の耐久性に影響します。
そのまま放置しておくと、取り返しのつかない事態に発展してしまうこともあるでしょう。
外壁に関してお気づきのことがございましたら、ぜひ株式会社スリークラフトまでご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!