コラム

column

屋根塗装で信頼して任せられる業者を選ぶための方法とは?

こんにちは!
千葉県柏市を拠点に、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを承っている株式会社スリークラフトです。
弊社は松戸市を中心とする県内一円とその近辺を活動エリアとし、多くのお客様のお悩みを解決してきました。
「屋根塗装を依頼したいけど、どの業者を選べばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、屋根塗装を行う際に信頼して任せられる塗装業者の選び方について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.豊富な実績を持っている

実績あるビジネスマンと作業員

ビジネスマン 現場と営業 比較 違い


1つ目の特徴は、豊富な実績を持っていることです。
塗装に関する実績を持っていなければ、「本当にレベルの高い会社なのか」「依頼内容を任せてもよいのか」がわからないはずです。
そのため、まずは実績から選ぶことを優先しましょう。
実績は、依頼を検討している業者のWebサイトの「施工実績」の項目を確認することをおすすめします。
「防水工事に対応している」「屋根のガルバリウム鋼板の塗装に長けている」など、業者ごとの強みがあるはずですので、そこから業者を選定することをおすすめします。

2.状態を確認後に施工してくれる

次に重要なことは、状態を確認後に施工してくれることです。
低価格で塗装を提供している業者にありがちですが、施工前の状況を一切確認することなく塗装工事に着工することがあります。
そういった会社を選定してしまうと、最適な塗料や工法がわからない状態で塗装に取り組むため、見積り時の金額よりも大幅に請求されたり、工期が極端に伸びたりしてしまいます。
そのため、事前に状態を確認してくれる業者を選びましょう。

住宅のトラブルにお悩みはありませんか?

球体問い合わせ
株式会社スリークラフトは千葉県柏市を拠点に、県内一円とその近辺で外壁塗装や屋根塗装、内装塗装などを手がけております。
「外壁の塗装が劣化している」「内装が汚くなってしまった」など、お家のトラブルをまるっと解決に導きます。
お家のお困りごとを解消するプロフェッショナルとして、ご依頼主さまのあらゆるニーズに全力でお応えしますので、少しでも気になることがございましたら、弊社までお気軽にお問い合せください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!