コラム

column

外壁塗装で費用を安く抑えるには?

こんにちは!
千葉県柏市で外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを承っている株式会社スリークラフトです。
弊社は、安心で信頼できる施工をご提供するため、お見積りを無料で対応しています。
「外壁塗装で費用を安く抑えるポイントって?」と疑問をお持ちの方も多いでしょう。
本記事では、費用を抑える方法を3つ紹介します。
「施工費用を抑えたい」とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.塗装業者に直接依頼する

塗装業者
1つ目の方法は、塗装業者に直接依頼することです。
ハウスメーカーや訪問販売会社に依頼すると、中間マージンを取られてしまい、費用が割高になるケースもあります。
しかし、一次受けしている塗装会社に直接依頼することで中間マージンを抑えられるため費用を節約できます。

2.複数の業者に相見積もりを取ってもらう

2つ目の方法は、相見積もりを取ることです。
「この塗装って相場と比較してどうなの?」といった疑問を解消してくれます。
見積もり額が本当に適切なのかを判断しやすくなるため、事前に確認することをおすすめします。
もちろん、相見積もりを取ることは手間がかかってしまいますが、施工費用を安く抑えるには必要不可欠な作業だといえるでしょう。

3.費用だけで見ない

3つ目の方法は、費用だけで見ないことです。
施工費用だけを見てしまうと、「安かろう悪かろう」の業者にあたってしまい、定期メンテナンスが必要になることもあるでしょう。かえって塗装費用がかかることもあります。
費用だけで見るのではなく、施工実績を確認しつつ選択する方法を取れば、安心して任せられる可能性が高いです。

外壁塗装のご相談は弊社まで!

ご相談
ただいま弊社では、外壁塗装のご依頼を受け付けています。
外壁のダメージは建物全体の耐久性に影響します。
そのまま放置しておくと、取り返しのつかない事態に発展してしまうこともあるでしょう。
外壁に関してお気づきのことがございましたら、ぜひ株式会社スリークラフトまでご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!